The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ラブレター & 小説キャラ
2013-11-22 Fri 19:24
ご無沙汰ばかりでほんとすみません!
重なる時はいろいろ重なるもので…。
そして私は風邪っぴきです。
ふだん薬をあまり飲まないので
頭が妙にふわふわしてます。

今月はめずらしく出版物も重なっています。
今日発売のこちら。

小説 Chara (キャラ) vol.29 2014年 01月号 [雑誌]小説 Chara (キャラ) vol.29 2014年 01月号 [雑誌]
(2013/11/22)
不明

商品詳細を見る

小説で載せていただいたのは初めてです。
(エッセイを書いたことはありました。)
雑誌で読み切りなのでサラッとしてハッピーな感じのものを、と
思ったのですが、ベタッとした感じになりました…。
そもそも私の書く話にサラッとしたものなんてなかったかもだけど。

でも結婚式のお話なので
イラストを担当してくださった水名瀬雅良先生の表紙が
とてもハッピーで華やかです。
血は繋がってますがほんとの兄弟じゃないので
近親ものが好きな方もそうじゃない方も
どうぞよろしく。

それから27日発売のこちら。

ラブレター 神様も知らない3 (キャラ文庫)ラブレター 神様も知らない3 (キャラ文庫)
(2013/11/27)
高遠琉加

商品詳細を見る

『神様も知らない』 完結です。
表紙の佐季がまさに破滅的に美しいです。

キャラのメルマガにも書いたのですが
直前まで 『Under The Blue Rose』 というタイトルにしようかと思ってました。
under the rose は”秘密で”
blue rose は”かなわぬ望み”という意味です。
それに”青い空の下で”という意味もこめて。

でもやっぱり長すぎますよね。
『ラブレター』 は最初に(わりと適当に)つけた仮題だったのですが
タイトルは簡潔が一番かなと思い、こちらにしました。
ちょっと慧介が脇役っぽくなりますが…。
タイトルの意味は最後まで読んでもらえればわかると思うので
どうぞよろしくお願いします!

『小説キャラ』 と11月・12月発売の文庫で
小冊子応募者全員サービスの企画もあるようです。
ちょうどシリーズが終わるので、私も入れていただきました。
そっちのSSで慧介を主役として救済できるといいな…。
いや、流を書くという手もあるよね。
こういうショートが読みたいというリクエストがあったら
ぜひ教えてください。

来年は私にしては小冊子が多いかも。
別窓 | お仕事
壁の中の嘘と秘密
2013-07-28 Sun 00:31
出てまーす。

壁の中の嘘と秘密 (ガッシュ文庫)壁の中の嘘と秘密 (ガッシュ文庫)
(2013/07/27)
高遠 琉加

商品詳細を見る


洋服の中の星空が綺麗だー。
それから小椋ムクさんが描いてくださったあとがきの
冬服で(ここポイント)星を見ているチビキャラの二人が
めっちゃかわいいです。
ぜひ手に取って見てください。

で。
山奥の全寮制の男子校ですよ! いまどき!
しかしあとがきにも書きましたが
私は全寮制男子校ものというのをあまり読んだことがないので
たぶん色々と間違ってます…。すみません。
でも私のイメージそのものが間違ってるかもしれない。

夏休みのお話なので、今の時季にぴったりだと思います。
現在夏休み中の学生さんも
かつて学生だった人も
ぜひどうぞよろしくお願いします。

ところで作中に夏の飲み物の話題が出てくるんですが、
うちは麦茶(砂糖なし)だったんですが、
子供の頃は家にかき氷機がありました。
円柱の氷を作って、手動でガリガリ削るやつ。

なつかしくなって、しかも今暑いので猛烈に欲しくなったんですが
今は電動なんですね。そしてけっこう安い…。
どうしよう。本気で買いそうな自分が怖い。
でも子供もいないのにそんなん買ってどうするんだ。

台湾にかき氷食べに行きたいなあ。
別窓 | お仕事
「背中で殺してくれ」 後編
2013-07-07 Sun 00:24
後編UPされてます。

『背中で殺してくれ』 後編

どうぞよろしく!


逗子の友達のところに遊びに行ってきました。

20130707.jpg

逗子の海は鎌倉の海と比べると
のんびりしてるというか観光客が少なくていいなあと思うのですが
年々砂浜が小さくなってるそうです。
何十年かしたらなくなっちゃうかもしれないとか。
そんなのやだなあ。

『こいのうた』 にちらっと出てきた亀岡八幡宮の亀。

201307072.jpg

ものすごく目が合う。

そしてチャンドラー好きとしては気になる
『マーロウ』のでかプリン。

201307073.jpg

ちょっと高いんだけど大きいので二人分いけそう。
ま、私は一人で一個食べましたが。

でもこのマーロウは私のイメージと違う…。
テリー・レノックス×マーロウ…。
マーロウは受け。
別窓 | お仕事
「背中で殺してくれ」前編
2013-06-28 Fri 22:34
長らくご無沙汰してしまってすみません!
ネットに繋がってるPCの調子が悪くて…。
今はメールチェックと調べ物にだけ使っているのですが、
いいかげん買い替えないとまずいです。
今もなんか変な音してるし……なんか熱くなってるし……煙出そう。

その間、特にお知らせすることもなかったのですが、
唐突ですがメディアファクトリーのWEBマガジン『フルール』に
短編を書かせていただきました。

『背中で殺してくれ』 前編

「パーツ」をテーマにしたアンソロジーということで、
私は「背中」をテーマに書いてみました。背中萌え!
無料で会員登録とかもないようなので、
ぜひ! 読んでもらえると嬉しいです。
前後編で、後編は7月5日に掲載予定です。

次の新刊は来月発売予定です。
ガッシュ文庫で、『壁の中の嘘と秘密』
こちらについてはまたのちほど~。
(注:巨人は出てきません。)


メイは先月でうちに来て1年です。あっという間だなー。
というわけで健康診断とワクチン(ついでにマイクロチップも)に行ってきました。
なんとかキャリーに入ってもらったのはいいのですが、
キャリーの中でうん〇しちゃいました。
そんなに怖かったのか…。

201306

私と先生に四肢を押さえつけられ、助手さんにお尻を綺麗にされる2歳女子。
(人間で言うと二十代半ば)
各種健康診断の結果はオールオッケーでひと安心ですが、
病院にはなんとか慣れてほしいものです。
慈雨も嫌いだったけど。肉球汗びっしょり。

慈雨はストーカー猫でしたが、
メイはキス魔です。
撫でてると何度も何度も、時には後ろ足で立ち上がって
ぐいぐい鼻を押しつけてくれます。
人間にキスしたことなんかなかった子なのにね。
どっちも胸が痛くなるほどかわいいです。
別窓 | お仕事
2013-03-03 Sun 23:42
わーもうひなまつりだ! (もうすぐ終わるけど)

原稿やって
インフルエンザやって
確定申告してました。
つ、疲れた…。
やっと春が来そうです。

ところで年末に書いたきりだった子猫のことですが、
残念ながらよそのおうちの子になりました。
うーん、ご縁がなかったようです。
すごくかわいい、いい子だったのですが。

DSCF1730.jpg

縁ってやっぱりあるなあと思います。
慈雨の時も、メイの時も。

2匹になるからと思って、新しいベッドも買ったのですが。

DSCF1744.jpg

このベッド、ファスナーで2つに分割できるのです。
中はふかふか。ちょっとレトロな模様がかわいいなーと思って。
今はメイが時々入ってます。

メイといえば冬毛がずいぶん立派になってます。

DSCF1766.jpg

首回りがショールみたい、というか
エリザベス女王みたい。

毛が長いからか寒さに強くて、
ホットカーペットつけてても別のところで寝てたり、
暖房のついてない寒い部屋でいつまでも遊んでたりして、
猫は寒いの嫌いだと思っていたので驚きです。
慈雨は暖房器具にはりついていたのに…。
若いから?
別窓 | 日々
BACK | made from salt and sugar | NEXT
