The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
壁の中の嘘と秘密
2013-07-28 Sun 00:31
出てまーす。

壁の中の嘘と秘密 (ガッシュ文庫)壁の中の嘘と秘密 (ガッシュ文庫)
(2013/07/27)
高遠 琉加

商品詳細を見る


洋服の中の星空が綺麗だー。
それから小椋ムクさんが描いてくださったあとがきの
冬服で(ここポイント)星を見ているチビキャラの二人が
めっちゃかわいいです。
ぜひ手に取って見てください。

で。
山奥の全寮制の男子校ですよ! いまどき!
しかしあとがきにも書きましたが
私は全寮制男子校ものというのをあまり読んだことがないので
たぶん色々と間違ってます…。すみません。
でも私のイメージそのものが間違ってるかもしれない。

夏休みのお話なので、今の時季にぴったりだと思います。
現在夏休み中の学生さんも
かつて学生だった人も
ぜひどうぞよろしくお願いします。

ところで作中に夏の飲み物の話題が出てくるんですが、
うちは麦茶(砂糖なし)だったんですが、
子供の頃は家にかき氷機がありました。
円柱の氷を作って、手動でガリガリ削るやつ。

なつかしくなって、しかも今暑いので猛烈に欲しくなったんですが
今は電動なんですね。そしてけっこう安い…。
どうしよう。本気で買いそうな自分が怖い。
でも子供もいないのにそんなん買ってどうするんだ。

台湾にかき氷食べに行きたいなあ。
別窓 | お仕事
「背中で殺してくれ」 後編
2013-07-07 Sun 00:24
後編UPされてます。

『背中で殺してくれ』 後編

どうぞよろしく!


逗子の友達のところに遊びに行ってきました。

20130707.jpg

逗子の海は鎌倉の海と比べると
のんびりしてるというか観光客が少なくていいなあと思うのですが
年々砂浜が小さくなってるそうです。
何十年かしたらなくなっちゃうかもしれないとか。
そんなのやだなあ。

『こいのうた』 にちらっと出てきた亀岡八幡宮の亀。

201307072.jpg

ものすごく目が合う。

そしてチャンドラー好きとしては気になる
『マーロウ』のでかプリン。

201307073.jpg

ちょっと高いんだけど大きいので二人分いけそう。
ま、私は一人で一個食べましたが。

でもこのマーロウは私のイメージと違う…。
テリー・レノックス×マーロウ…。
マーロウは受け。
別窓 | お仕事
「背中で殺してくれ」前編
2013-06-28 Fri 22:34
長らくご無沙汰してしまってすみません!
ネットに繋がってるPCの調子が悪くて…。
今はメールチェックと調べ物にだけ使っているのですが、
いいかげん買い替えないとまずいです。
今もなんか変な音してるし……なんか熱くなってるし……煙出そう。

その間、特にお知らせすることもなかったのですが、
唐突ですがメディアファクトリーのWEBマガジン『フルール』に
短編を書かせていただきました。

『背中で殺してくれ』 前編

「パーツ」をテーマにしたアンソロジーということで、
私は「背中」をテーマに書いてみました。背中萌え!
無料で会員登録とかもないようなので、
ぜひ! 読んでもらえると嬉しいです。
前後編で、後編は7月5日に掲載予定です。

次の新刊は来月発売予定です。
ガッシュ文庫で、『壁の中の嘘と秘密』
こちらについてはまたのちほど~。
(注:巨人は出てきません。)


メイは先月でうちに来て1年です。あっという間だなー。
というわけで健康診断とワクチン(ついでにマイクロチップも)に行ってきました。
なんとかキャリーに入ってもらったのはいいのですが、
キャリーの中でうん〇しちゃいました。
そんなに怖かったのか…。

201306

私と先生に四肢を押さえつけられ、助手さんにお尻を綺麗にされる2歳女子。
(人間で言うと二十代半ば)
各種健康診断の結果はオールオッケーでひと安心ですが、
病院にはなんとか慣れてほしいものです。
慈雨も嫌いだったけど。肉球汗びっしょり。

慈雨はストーカー猫でしたが、
メイはキス魔です。
撫でてると何度も何度も、時には後ろ足で立ち上がって
ぐいぐい鼻を押しつけてくれます。
人間にキスしたことなんかなかった子なのにね。
どっちも胸が痛くなるほどかわいいです。
別窓 | お仕事
楽園の蛇 神様も知らない2
2013-01-29 Tue 23:46
お、遅くなりました。
出てまーす。

楽園の蛇 神様も知らない2 (キャラ文庫)楽園の蛇 神様も知らない2 (キャラ文庫)
(2013/01/26)
高遠 琉加

商品詳細を見る

表紙がため息が出るほど美しいです…。
原稿が上がった時に 「2巻の表紙はぜひ流のピンで!」 と言ったら
却下されたんですが(私の提案はいつも却下される…)
そっちは口絵に描いていただけました。わーい。
ぜひぜひ手に取ってみてください。
流がかっこいいよ!

ところで1巻のあとがきで 「バッドエンドにはしません」 と書いたら
「ハッピーエンドなんですね!」 と言われたのですが、
いやそれはどうだろう…。

ええと、アンハッピーエンドにするという意味ではないのですが、
ハッピーエンドかそうじゃないかって、読者さんそれぞれが決めると思うんですよね。
話によっては。

でもバッドエンドっていうのはアンハッピーエンドとは別で
私の中でわりと明確な線引きがあって、
・救いがない
・後味が悪い
・感情の昇華がない
というようなもので、それはやめようと思ってます。
一応、恋愛ものなので。

なので、一点の染みもない、
みんなが幸福になる文句なしのハッピーエンドにしますとは言えませんが、
たまにはそういうのもいいかもねと思ってもらえたら嬉しいです。

よろしくお願いします!
別窓 | お仕事
キャラ文庫創刊15周年記念小冊子
2012-12-06 Thu 01:04
ちょっと家を空けていた間に
キャラ文庫創刊15周年記念の小冊子が届いてました。



小冊子といっても厚いです。
私は 『神様も知らない』 の番外編 『十字架』 を書かせていただきました。

えーと、まだ2巻が出てないのであれなんですが、
2巻は半分以上が過去編で、
司と佐季が13歳、流が所轄の新人刑事の時のお話になってます。
慧介はその頃金沢にいるので出てきません。
そのあと、1巻の続きに戻ります。

『十字架』 はその中間のエピソードで、
司と佐季が高校生、慧介は大学生、流は所轄から本部の一課に移ったところです。
ちょうどクリスマスシーズンですが
横浜のクリスマス満載なお話になったので、
楽しんでもらえたらいいなと思います。

といってもハッピーメリークリスマス!って感じじゃなくて
申し訳ないんですが…。

私、ほんとにBL向いてないな。
別窓 | お仕事
BACK | made from salt and sugar | NEXT
