The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子猫が来た。
2012-12-24 Mon 01:02
縁あって子猫をお迎えすることになりました。

2012121.jpg

とりあえずメイとは隔離。
まだちょっと慣れていないので
ケージを覆って、中に小部屋を作ってます。
(ピンクのコードはヒーターです。)

メイは外生まれの子です。
もっと小さい頃に一度飼われたのですが、
そこんちを脱走して、1ヶ月床下に隠れていたそうです。
飢えて、怖かったんだろうな。
かなり人間を警戒してました。

でもボランティアさんに助け出され、
ボランティアさん宅の猫さんたちと仲良くなって、ずいぶん落ち着いたようです。
それがうちのすぐ近くで、里親を探していると聞き、
てくてく歩いて会いにいきました。

メイはその時、自分からケージに入って昼寝してました。
挨拶すると、小さく鳴いて、寝ちゃいました。
で、うちに来てもらうことに決定。

最初のうちは近づくだけでシャーシャー言ってましたが、
今は「撫でて~かまって~遊んで~」とスリスリコロコロして(転がる)
たくさん鼻キスをしてくれます。
鼻と鼻をくっつけるのは猫同士の挨拶だそうで、
うちでは鼻キスと言ってます。
慈雨もおはようとおかえりの時に必ずしてくれました。

新入り子猫も、外で生まれた子です。
できれば仲良くなってほしいけど、
ま、気長に見守ろうと思います。

1012122.jpg

メイが気づいた!

どうなるかなー。
続きはまた今度。

でも今本気でせっぱつまっているので、
次は来年になると思います。
来年1月には 『神様も知らない』 の2巻が出るので、
またお知らせに来ます。

ではでは
メリークリスマス&よいお年を!

2012123.jpg

通りかかったお店でつい買ってしまった
ガラスの小さなツリー。
ヴィンテージのアクセサリーや雑貨を扱うお店で500円でした。安い。
隣はユキちゃんです。これも古いものです。
ハイジのユキちゃんに似てるからそう名付けたんだけど、
もしかしたらヒツジかもしれない…。
別窓 | 日々
| made from salt and sugar |
